糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
監視?
20060830a.jpg

どうも視線を感じると思ったら・・・
奈良美智さんの絵にでてくる子供みたい。

20060830c.jpg

監視なのか邪魔なのか?(もちろん後者)
この状態で糸を紡いでも全く動く気のない犬。
身を正す
工房からの風に出す布の事でディレクターのIさんと
久しぶりに電話でお話しする機会がありました。

お話している間にいつのまにか身を正し、
正座で背筋がピーンと伸びてしまうような
緊張感がありますが
工房からの風の醍醐味でもあるこの交流を通じて
未熟さや知識不足をさらけ出しつつ
私はものすごい勢いで
本当に多くの大事な事を勉強させていただいている気がします。
考えてみれば今年は布の事だけをひたすら考え
そしてひたすら作り続けるという、とても贅沢で貴重な
時間を過ごしているといえるかもしれません。
こんな時こそ
20060805.jpg


8月に入った途端、身内に心配な事と本当に腹立たしい事が
2件立て続けに起こって少々意気消沈。
こんな時こそ淡々と手を動かそうと
いつも以上に集中して糸を紡いでいる毎日。

10月後半の飛行機の先行予約も始まり
早速申し込んだ。
