糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
Cさんのこと
おととしの冬、私のHPをみてメールをくれたCさんは
私と同い年で誕生日は2日違い、さらに同じ左利きで
身長も同じぐらい、そして織りをしている、
というものすごく共通点のある人でした。

時々メールのやりとりをしては
好きな本の話や織りの話など話題も盛り上がって
いつも楽しかったのですが
去年の3月に突然、
家庭の事情で織りから離れる事にしたと連絡があり、
私が敷物を織りたいと言ってたからといって
コリンウッドやスウェーデンの敷物の洋書や糸モロモロ
私に大事なものを譲ってくれました。

パソコン無しの生活になるけど落ち着いたら手紙で
連絡するから、、、と最後のメールにありましたが
いまだ連絡はこず、、、
丹念に書き込みのされた本を
手にするたびに自然とCさんの事を思い出してしまいます。
メールだけのやり取りで顔も声も知らないままですが
上記のような経緯でとても心に残っている人なのです。
Cさんからの元気な連絡を待っています。
