糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
数少ない写真ですが
20061025c.jpg

前日の夕方、下見に来た時の写真です
空っぽのテントが明日を待っています。




20061025.jpg

開場前に慌しく撮った写真。
まだ、ディスプレイ終わっていません・・・




20061025b.jpg

兵庫からお手伝いに来てくれた友人?、、、
というのも超越し、身内みたいなトチモトフミコちゃんです
彼女も作り手で仕事の打ち合わせを兼ねてやってきてくれました。
一生懸命準備をすすめてくれています
金工の寺本さんのワークショップに参加してフライパンを作ってきてました
このワークショップは私も、そしてヤギまでもが(笑)
「参加してみたいー」と思っていたものだったので
うらやましい限りですわい。




20061025d.jpg

寄り道。
金曜日、会場の下見をする前に立ち寄ってみた場所
京成の鬼越駅から1つ先の中山駅で下車した所にあります。
お腹が空いて駅を出てパッと目についたおそば屋さんに
入ったら、寅さんがでてきそうな
江戸っ子口調?のおかみさんやら1人呑んでいた
常連さんに話しかけられここでも交流を深めて?きました。

今から東山魁夷の絵を見に行ってくるけど
道がよくわかりませんというと
「これ持っていきな!」と地図を手渡してくれました。
文字だけでみると荒っぽいのですがサバサバ、カラっと
した口調。親切だなぁ。。。

おそばも十割そばで皮つきと皮なしで
手打ちしたものが半々ざるに盛られてきました。
あてずっぽうではいった割りには美味しかったです。
そば湯もキッチリ飲んで店を出ました。

お寺さんへ続く参道を通りながら目的地まで10分ほど。
てくてくとお散歩するのにちょうどよかったです。
知らない道を歩くの好きです。
