糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
○○○textile
布の活動をする時に今まではそのまま
てくてく堂というHPのタイトルを使っていましたが
もっと単刀直入に「織り」だとわかるように
別に屋号を考えてHPも分離させようと思い
図書館から辞書を借りてきて思い浮かぶ言葉を
ひいているもののなかなかピンとくるものがありません。

鳥の巣が含む意味から”den.textile"とか"nest textile"
後者は若い頃よく行ってたバーの名前とかぶるので却下・・・

羊のイタリア語から”pecora textile"なんかも考えてみましたが
なんか飽きてしまいそうだなぁとか、、、

糸を紡ぎながらひらめきを待つ事にします。


