糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
未脱脂羊毛
思いがけない方から作品展を見に行きませんかとの
お誘いをいただいたので急きょ明日行く事にしました。

陶山千代作品展「未脱脂羊毛を紡ぐ」
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/fukuoka.html
天神の福ビルなので行きやすいですね。
しかし天神に出るのも久しぶり!

未脱脂といっても汚れと匂いは洗ってとっているとの事ですが
どれぐらいの油分を残しているのか興味が湧きます。
タペストリー作家として有名な方ですが
展示数300点余というのも見ごたえがありそうです。

帰りは1人で平尾に寄り道して
papaKaoriさん、yumitaさん達がされている
のらねこ市
http://papa365.sunnyday.jp/index.html
へ遊びに行こうかと思ってます。
