糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
ヒナタノオト
20061122a.jpg
クリックで大きくしてみてください。素敵な消印と切手。


お昼ごはんを作っていると
「東京の字の達筆な人から封筒がきとったよ」とヤギ。
(私達の間ではこれで誰だか通じるのです)

テーブルの上に新聞と一緒に置かれていた見覚えのある美しい文字。
12月1日に東京の日本橋で工芸のお店をオープンされる
稲垣さんからでした。
う、うれしー(T-T)
遠方なので案内状希望を言えずにいた私・・・


20061122b.jpg
ヒナタノオト http://www.hinata-note.com

白い封筒を開けると暖かみのあるオレンジ色のカード。

作り手の「土」のような存在になりたくて・・・と
おっしゃる稲垣さんの志のもと
ここはさまざまな作り手や使い手の集いの場と
なっていくのだと思います。

きってもきれない人とモノの関係。
人に会いに、モノに“逢い”にみなさんも
是非訪れてみてください。
