糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
緊張すると
息が深く吸えない感じ、、、ってわかってもらえるでしょうか
このところ、来年の事を考えていたらなんだか
息を深く吸えなくなってしまい、不自然で気持ち悪いのです。
首もとのマフラーさえ苦しく感じてしまいます。
でもこれは変な緊張の仕方だという事もわかってます。

織りを趣味からスタートした私にとって
これは仕事ですとはっきり言い切れるようになるまで
ここ3,4年は逃げ道を1つ1つ塞ぐ作業をしてきたように思います。
逃げ道というのは自分に言い訳をする事です。

勉強しなおして、ウェブショップを開いて、
選考制のイベントに参加して・・・
ようやく悶々とした呪縛から解放されたように思います。
あとはもうひたすら決めた道を進んでいくだけです。
その点においてはとても楽になりましたが
気を抜くと自分に甘くなりがちなので
自分に厳しくしていかねばと
変にリキんでいるから緊張しているのかもしれませんね
すーーー
はーーー
深呼吸深呼吸。
1年1年を大事に。。。
