糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
嬉しい勘違い
今日は土曜日土曜日。
きのうの時点でなぜか“5日の日曜日”だと勘違いしていた私。
カレンダーは進行表がわりに色んな事を書き込みしていて
毎日みているのにどこで感覚がおかしくなったのかなー
おかげで予定より遅れていると思っていた
作業が半日ばかり先行しているという事がわかって嬉しくなる。

あ、そうか、このカレンダー日曜日はじまりで土曜日が一番右に
あるってのも勘違いの1つかも。曜日の感覚はどこでズレたかね

今の時点で思うことは
紡ぐペースをもっともっとあげねばということ。
敷物はとにかく欠食児童のようにバクバクと
糸を食べてしまう感じで消費の仕方が
半端じゃなくておっつかない状態。

打ち込みに体力使うので夜は死んだように熟睡してますが
私の織る敷物がこの先どんな風になっていくのか
自分の事でありながら楽しみになってきました。
敷物に関しては全く手探りの状態でスタートしているのが
逆に良いのかもしれないとも思ってます
少しずつ色んな事を掴んでます。


