糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
左藤玲朗さんのガラス
hankyu20omote.jpg

去年、工房からの風で知り合ったガラスの左藤さん
大阪の阪急で陶の作家さんと2人展をされるようです。
夜の懇親会で斜め向かいの席に座っていた左藤さん。
ビジネスホテルに帰る道すがら話していたら
ぼそっと話される一言一言に味わい深い面白さがあって
優しそうな方でした。
奥様は丹波布を勉強中だとお聞きしました。
丹波木綿とガラス、、、相性がよさそうですよね

結婚する時に買ったガラスのコップが
15年後の現在、残り1つになってしまったので
今度は左藤さんのプレーンタイプのコップを揃えたいなぁと
密かに思っています。ネットで買えるところがあるのかな?

薄い薄いガラスは口を切りそうでどうも好きになれません。
左藤さんのガラスは口当たりがとてもよさそうな気がします。
2人展の詳細は左藤さんのHPをご覧くださいね
左藤さん(みてないだろうけど(笑))
お体に気をつけて頑張ってくださーい!!
