糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
梅雨まっただなかです
20070622.jpg


毎日雨がよく降ります。
きのう、今日とフリース洗い
予約している英国羊毛の出荷が随分遅れているので
それまでは在庫のフリースを紡げるだけ紡ごうと思うのですが
織りほど集中できていない自分に気づきました。
作業を中断しやすいのでついつい家の事とチャンポンに
なってしまいすごく気が散っています・・・反省。

この所、アヤちゃんのイギリス旅行記を
読むのがとても楽しみです。

そうそう、昨夜は羊飼い選手権なる番組に釘付けでした。
さすがTVチャンピオン・・・マニアックだわ
牧羊犬の動かし方、羊の毛刈り共に、積み重ねた経験が
活きる職業なのかなと感じました。
でも毛刈りは真ん中の人が一番丁寧で
きれいに刈っていくもんやねぇ、とヤギと意見が一致し
感心してみていました。

犬の働きぶりにも、もうほんとにすごい!の一言。
普通の家庭犬としてのしつけでも
かなりの根気を要しますが、犬に仕事をしてもらう為の
訓練は並々ならぬ根気が必要なのではないでしょうか
犬もえらいけれど人も相当えらいなぁと
凡人飼い主はお腹をみせてグーグー寝ている
我が家の凡犬達をみて思ったのでした。
