糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
鉄コン筋クリートと陰陽
土曜日は台風の中、友人宅にいそいそと出かけてご馳走をおよばれ。

いつも色んな情報を教えてくれる友人夫妻ですが
今回、「すごく面白いから」と手渡されたのが
鉄コンのDVD。
深夜過ぎに帰宅しその勢いで観たら
ほんとに面白くて翌朝もう1回観ました。
主役の2人の声をはじめ声優陣もみんなハマり役。
ストーリーも絵もよかったし、その数日前に観たゲド戦記より
断然こっちだな。

ちょうどマクロビでの陰陽についての
考え方がこの映画とシンクロしてきて
あーなんかものすごく良いタイミングで
観てると思いました。
たぶん薦められてなかったら観てなかったと思う

そうそう、そこのお家にもマクロビ雑誌が
あってびっくり!今までそんな話した事なかったのに。
興味を持つジャンルごとにアンテナが一本たって
お互いがお互いをひき合う感じがなんとも楽しく。

体調ですがきのうから突如自然に早起き復活です。
それでもきのうは昼食後に一番猛烈に睡魔を感じて
死んだように3時間爆睡。
気分が悪いというのではなくとにかくまぶたが重くて
眠くて眠くてたまらないというあの感じ。
それにしても寝すぎだ!

今日はお昼ご飯を食べても眠くならず
糸紡ぎもはかどっています。
背中は少しマシになったもののまだ痛ダルいので
早くスッキリしたいもんです。
