糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
夏らしく
というより、「真夏」といったギラギラした1日でした。
蝉は5時になると一斉に鳴きだすという事を
今朝知りました。

あまりの暑さに今日の夜は久しぶりにカレーにしました。
朝市で買ってきた甘瓜は冷たくして食べると
懐かしい素朴な甘さが美味しいですね

お菓子の材料は明日あたり届きそうです。

一番ひどかった時は何をしていても
(甘いもの・・・)のあれやこれやが頭から
離れず、私ってこんなに食い意地張ってたんだなと
妙な感心をしてしまいましたが
どうやらそのピークも越えたようで楽になりました。

かわりに今までめったに口にしなかった
とうもろこしがやたら食べたくなったり
かぼちゃと玉ねぎの味噌汁って
こんなに美味しかったっけと思ったりする
自分に驚いてます。

きのうは久しぶりに観たプロフェッショナルが
福岡でアイガモ農法の無農薬米作りに取り組んでいる人で
実に素敵な顔をされているなぁと思いながら
その方の取り組みや言葉に感動していました。
生き方ってやっぱり顔にでますね
私もあんな風に歳を重ねていきたいものです。

ヤギの実家に行く途中あたりにお住まいのようなので
いつかお米を買いに行きたいと思いました。
