糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
粉の面白さ
20070806.jpg

チャパティを作って以来、粉の魅力に目覚めたというのか、
水加減や混ぜる物で色んなものに形を変える粉って
考えてみたら万能選手だったんですねぇ

水を多めにシャブシャブに溶いて薄く焼いて
トマトソースを塗って具を挟むのは結構ヒットでした。
(すぐ焼けるし)
今は手軽にフライパンでクッキーとか焼けないもんだろうかと
思ってますがまだ試してません。

食事も自分なりのペースができてきて
玄米は1~2日おきぐらいに食べるのが今の私には
無理なく美味しく、といった感じです。
魚はやっぱり食べてますがお肉は相変わらず控えめにしています。
まぁ、年齢的にも野菜中心の方が美味しいと感じていたので
このまま持続できればさらに意識して肉や魚を控えても
いいんじゃないかと思いますが当面は
今のような感じで充分ではないかと感じています。

不思議なもので夕方になると
あれだけ甘い物と(夏場は)ビールが欲しくて
たまらなかった衝動がすっかり消えました。

考えてみたら甘いものって夕方から夜遅くまで織る為の
カンフル剤のような存在でした。

鼻水が出る時って甘いものか乳製品と関係してる気がしてきた
今日この頃です。
食べた物と自分の体の反応にもっと敏感に
気づけると楽しさが増しそうです。
