糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
おやつ作り
20070812.jpg
きのうと今日、織りの合間におやつ作り。
蒸しパンとピーナッツバタークッキー。
中力粉だからか?ふわふわの軽いスポンジでは
ないんだけどモッチリした食感で
素朴な味わい。蒸しパンというより饅頭だな。
今回はレーズンとりんごとさつまいもを
練り込んでみました

クッキーはお借りしている中島デコさんのレシピブックから。
菜種油もメイプルシロップもたっぷり使うのね、、、と
思いながら作ってました。
でもこの人の作り方は
私の求める作り方のツボにきて好きになりそう。。

あっという間にクッキーが焼けました。
サックリホロリとなかなかの出来栄えです
写真が夜なので写りがイマイチですが
菅原さんの白漆のお皿に乗せると
グッといい感じ(自画自賛お許しを(笑))

おやつ作り楽しい!
(いつまで続くかは???)
