糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
佐賀・ニコー
暑い日が続きますね。
きのうは友達に教えてもらって
自然食品のコーナーがあるというスーパーへ行ってきました。

我が家から車で20分ほど
34号線を佐賀方面に向かい、
自衛隊の目達原(これでめたばると読みます)駐屯地から
5分ほど走った左手にありました。

外見は看板も色褪せて
ちょっとさびれた感じの(失礼)
由緒正しい田舎のスーパーといった外観ですが
そのコーナーへ行ってみると小さい1画ながら結構充実した品揃え。。

今使っているやお茶、みりんなんかもあるし
ひよこ豆や雑穀もあり嬉しくなりました
送料がかからない、というのは結構助かりますものね

地粉もあっという間になくなるし
これから気軽に買い物できる所ができて便利になりました!

今日はうどんに初挑戦して
お昼に冷やしうどんで食べてみようと思います。
