糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
うどん
20070820.jpg

きのうのお昼ご飯にうどんを作ってみました。
材料は粉、水、塩、、、チャパティの時と同じ!
10分ほどよーくこねて30分ほど寝かせて
切ってゆがけばうどんになる、、、
簡単でなんて面白いんだーと1人ワクワク。

もっとも切り方が太すぎたせいか
コシのありすぎるうどんになり
すするというよりは噛むように食べました(笑)
市販のあごだし麺つゆでいただきましたが
これは実家の母が作る麺つゆと相性バッチリだなと
思いました、今度作り方を聞いてみます。

そうそう、夕方になって
どこかへ消えたヤギが色々とおやつを買ってきてくれましたが
聞けば久留米アニューへ行ってきたそうで、以前から一度行きたいと
言っていた私は
「なんで一緒に連れていってくれへんのーーー」と
ブーたれた次第です。おはずかしい限り。
