糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
再び
20070828a.jpg
発送は集荷に来てもらいひと安心。
今日は織りもはかどりました。
この調子でどんどんいきたいものです。

夕方、いつも髪をお願いしている美容師のMさんから
注文を受けていた椅子の納品へ上峰まで。
気に入っていただけたようでこれまたひと安心。
佐賀の美容院ジプシーのみなさん、ここは本当に
おすすめです。1人でされていて完全予約制なので
お家に行って切ってもらってる感じです。

そのついでにまたもやニコーまで足を伸ばし
ジュースやその他モロモロを買い込み帰宅。
さすがにお茶ばかりは飽きてしまい
この所は、ラッシーを作ったりコーヒーを淹れて飲んでました。
ちなみに久々にコーヒーを飲んだその晩、
目が冴えて眠れなくなってしまい困りました。
コーヒーってほんとに目が冴えるんだって初めて感じたかも・・・

ラッシーは牛乳、水、プレーンヨーグルト、ハチミツを
混ぜるだけでできる飲み物だったんですね!
家で作る飲み物、という感覚がなかったのでなんだか新鮮です。
とても簡単で美味しくて気に入りました。
(というか私が作ってるもの全て簡単なものばかり(笑))
ミキサーも使わずボウルの中でシャカシャカ作って
氷をたくさんいれて飲んでます。
チャパティとカレーとラッシーでインドなお昼ご飯も
実現しました。ヤギの頭にターバンでも巻けばさらに
雰囲気がアップしたでしょうね~ぷぷぷ。

今日は満月で月食という事で楽しみにしてたんですが
曇っていてみれないのです。
月食はみた事ないのでみてみたい!
あとでもっかい外に出てみます。

追記・もうおしまい?すっかり普通のお月様でした(--;ざ、残念。

