糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
フライパンでクッキー
朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
今夜も気持ちよい風が吹き込んできます。

今日は前回作ったピーナッツバタークッキーの生地を
冷凍保存しておいたものをオーブンではなくフライパンで
焼いてみたらあっけなく成功してしまいました。
クッキングシートを敷いて弱火で焼き具合だけは
こまめにみながら、という感じ。

相変わらず食に対する興味が尽きずあれやこれやと楽しんでいます。

ここ数日は久しぶりにスカパーで
Foodies-TVを観ています。
きっかけはおくつのりこさんのブログを読んでです。


以前は興味がなかったのに、今回は
このチャンネルの面白さに目覚めてしまいました。

今日はかえる食堂の松本さんの番組がありました。
すごく心地よい空気感をまとっている方で
アルネの特集で気になっていた方だったので非常に面白かったです。

番組内で紹介されたレシピはFoodiesのHPで
検索できるようになっていてこれは是非活用しなくては!
という気分で色んな料理家さんのレシピを楽しめるのも素敵。
今日も良い1日でした。
