糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
本日の夫婦の会話
今日のお昼ご飯はあるものを使って即席で
ささげ、しいたけ、エリンギ、にんじんを
炒め煮し、みりんと醤油で甘辛あんかけにし、すりおろしたしょうがを
ちょっと加え、そのまま冷たい豆腐にかけて白ゴマをパラパラ~
適当に作った割りにはとても美味しくて

「なんかさー私って最近料理がうまなったんとちゃう?」

とヤギに言うと

「うん、前に比べると確かにうまくなってますよ」

というお返事が!

やっぱり?やっぱり?やっぱりねー!と喜ぶ私でした。

しかし夕方、買い物に行く前に

「なんか食べたいのあるー?」と聞くと

「栄養のあるもんがくいたい・・・」

は?・・・今なんと?・・・( - _ - メ ;)

「栄養のあるものは日々作っているつもりなんですがね!」

「あ、ち、ちがう、動物性で栄養のあるもん・・・」と
やや焦って言い直したヤギでした
よかったよかった、この訂正で
でかかったツノを引っ込めました(笑)

無性にこってりしたものが食べたくてたまらんというので
豚肉の生姜焼きにしました。
野菜はお肉の3倍で(←これ子供の頃から言われ続けて
耳にタコができてます、たぶん)

食事しながら、ヤギがポツリと

「どれもおいしいですよ」

夕方のフォローのような気がせんでもないですが
まぁ、よしとします(笑)
