糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
電話
朝、思いがけない人から電話。
お世話になった染織家のT先生から!
去年の秋以降、ずっとご無沙汰していて
どうされているかなぁと気になりつつも
いったんやめてしまうとなかなか行くきっかけというものが
掴めずにいたので本当に嬉しくて
ワーッと大喜び。

ふっと私の事を思い出してくれたそうで
電話をかけてくださった事に胸がジーンとする。

今年は1つの組織にひたすら取りくんでいる事や
近況をご報告。

積もり積もった色んな話をする中
謙虚であるという事はとても大事だと
おっしゃっていたのが心に残る。
人に対して、素材に対して、先生自身本当に謙虚な方で
私はまだまだそういう部分が足りない気がする。

去年、工房からの風に出る時には
作品数や売り上げではなく
たった1点の展示でもいいから
自分の本当に作りたいものを展示する事が大切だと
アドバイスしてくれた先生の言葉は
ディレクターの稲垣さんの言葉と
たびたび重なる事がありました。

時に核心をついた事を言ってくれる人がいるという事は
私にとっての財産といえるかもしれないです。

年内中に今年作った作品を持って
先生にお会いしに行ければと思います。
