糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
11月後半の
展示予定がなくなりました。
ギャラリーさんより電話がかかってきて
打ち合わせかなと思いきや、展示を見合わせたいとの事。
どうしたんだろうと思って話を伺っていると
今まで器中心に扱ってこられた所ですが
布にも力をいれていこうとした矢先に
布に関しての知識不足や
他にも色々と感じる出来事があったようで
この状態では・・・と配慮してくださったようです。

布についてこれからもっと勉強します

と何度もおっしゃっていて
きっとその言葉どおり実行される方だろうなと
その声を聞いていて思いました。

正直に話してくださったので
私も気持ちよく了承できました。
・・・でも、今これを書きながら思いました、
私がもっと確固たる布を織れていたら
そのまま展示続行でいきましょう!とも
言えたのですよね。
ものわかりよく了承する自分は
まだまだ自分の事で精一杯なんだと思うと
ちょっと情けないです。

予定があってもなくても
(あった方がモチベーションはあがりますが(笑))
やるべき事に変わりはないので
淡々と作り続けていくのみです。
