糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
しなやかに
今日を通っていた工房の展示会の最終日だと勘違いして
午後工房へ。なんかひっそり・・・来週でした・・・
しかしそのおかげで久しぶりに先生とゆっくりお話ができました。

話している内に今の自分がいつのまにか陥っていた
矛盾点に気づいたりもして
あぁ、、わかっていたつもりになっていただけだったなと
感じた次第です。

なかなか自分を変えるのは難しいですが
布作りに関する選択と決断をもっとしなやかな感覚で
捉える事が私には必要みたいです。

しなやかさってしっかりした根っこがあってこその
ような気もします。

みなさんには意外に思われるかもしれませんが?
私は結構頑固で融通のきかない所があるようです。
(そういう自覚はずっとなかったのですが
織りをしていく内にそれに徐々に気づいてきたという(汗))
そういう部分が良い面に出る場合はいいのですが
いつもそうとは限りませんものね。
しなやかに軽やかに歩んでいきたいものです。
