糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
言葉で思いを伝えるということ
先日届いたメールの
返事を求めるでもないつぶやきのような問いかけが
なぜか心にひっかかり
どうしても読み流せず、長々と思っている事を書いて
返事を出してみた事で
自分の制作姿勢というものを今一度見つめ直す良い機会を頂きました。

作る事への思いを言葉にするというのは
気恥ずかしさや拙い表現力でどこまで伝えられるのかという思いも加わって誰彼となく話す事がほとんどできないタイプの私。
そういう事について屈託なく何でも話せるのは唯一この人ぐらい。

でも慣れない返事を出した後もずっと考えていたら
だんだん簡潔にまとまってきて、なんだかスッキリした気分に。
言葉にして初めてうかがい知る相手の思いも
私にはとても意外で、でも共感できるものがありました。
言葉にして伝える大切さを感じた出来事でした。
