糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
やりたい事、欲しいもの。
今日は原毛を染めながら
やりたい事と欲しいものを考えています。

欲しいもの、というのは欲をだせばキリがありませんが、
決して多いとは言えない予算でも
必要度の高い順から照らし合わせて考えるのは
やっぱりちょっと幸せで楽しい時間です。

また加藤さんに筬をオーダーしたくて見積りをお願いしたり、
あとは原毛や染料をキロ単位ではかれる台ばかりを
そろそろ購入したいなぁと思っています。

やりたい事、というのも色々あって
ラグ用のたて糸をもっと探してよりベストなものを
みつけたい事とか
今年の制作数と紡いだ原毛量から
自分の1年を振り返って来年の為に
大体の目安を知っておきたいだとか、、
ごちゃごちゃした頭の中を整理したいのです。

その時は必死でこれ以上は無理な気がしていても
そこを過ぎてから冷静に振り返ると、
必ず見えてくるものがあるんですよね

全く息つく暇もなく作っていこうというのではなく
うまく緩急をつけながらどうすれば今以上に作れるだろうかという事を
考えたいんです。もっともっと。
ここは貪欲でありたいなと思います。
