糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
息抜きに
今やっている事にどうも行き詰まり
機の前に座ってはため息ばかり。
今日は午前中に用事が一件あり外出しなくてはいけなかったので
気分転換にちょうどいいやとばかりに用事をすませ、
少し大きい本屋さんへ行って久しぶりにじっくりと本を物色。

日本のカメムシ図鑑なるものを恐る恐るみてみたり
雑草図鑑のようなものを眺めて我が家の至る所に
蔓延る(←こんな漢字とは知らなかった、、、「はびこる」のイメージそのものですね)
雑草を思い浮かべてみたり、、、た、楽しい。。。

どれぐらいいたでしょう?とにかく随分長居して
最後にマクロビの望診法の本を購入し
高山なおみの新刊とヨーガンレールの社員食堂の本も
次回は欲しい、、、と思いつつ本屋さんを後にして
スタバに立ち寄り、シナモンロールとキャラメルマキアートを注文し、
それを飲み食いしながらマクロビ本を読む自分に心の中でツッコミをいれ(笑)
溢れかえるモノに疲れた体を休めて帰宅しました。
