糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
律する
予定よりも1日遅れましたが4日から2008年の作業開始で
きのうから今月納品予定の椅子敷きに取りかかり始めました。

去年は「自己管理」を目標にしましたが
今年も同じような意味合いで自分を律する事ができるようになる
1年にしていきたいと思います。

単純に少ないです、まだまだ制作数が。
今年はそれを踏まえて時間をもっと有効に使わないと、なのです。
やりたい事をやっているという点においては
迷う事もないのですが(もちろん制作においての悩みや不安はあります)
そこに、その収入で生活していく、という事が加わると
ドっと現実の厳しさに襲われます。
ヤギも家具を作って生計を立てているわけなので
今の状況でヤギが倒れたりしたら我が家はたちまち
傾いてしまいます。

布づくりを深めていきながら尚且つ
慎ましく暮らせるだけの収入を布から得る。

欲張りでしょうか?
でも、私にとっては重要なラインです。
1年でも早くそこにたどりつく為にするべき事は・・・

やっぱり何事にも誠実にとり組んでいくのみなのかなと
いう考えぐらいしか思い浮かびません・・・

自分に、人に、素材に対して誠実に。

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。
