糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外出
ビルダーの調子がなんだかおかしいので
しばらくこちらに徒然話も。

きのうは1日仕事を休んで福岡へ遊びに行ってました。
帰省中のKさんと久しぶりの対面。
桜坂で待ち合わせてまずはかおり荘へ。
おあと屋のうりうさんの顔をみにいき
2階のkaorisou25で軽めのランチ。
ここに置いている本、読みたいものが多くて気になります。
民藝手帖のバックナンバーの豊富さに感動。。
民藝、という冊子とはとは別に横長の小さい冊子があるのです。
私も3冊だけ持っているのでした。
今度読ませてもらいたいなぁ

その後は再びおあと屋さんで女3人、食べ物の話にならず
仕事の話題が中心に。
Kさんも大阪で器のお店をされています。
なんかですね、パワーチャージできましたよ、お二人さんありがとう!
次はてくてく歩いてお店巡り。
私、道がわからないのでKさんについていってるだけ(笑)
洋服をみていいなぁ、、こんなん着たいー!と久しぶりにときめきました。
値段をみるとすぐに原毛何kg分か、、、と換算してしまう
悲しい性質になってしまったけれど(^^;

歩くと頭の中で道が繋がっていって楽しいです。
天神まで全く苦にならず到着。
Kさんの案内があればこそ、Kさんどうもありがとう!
いつかまたこの記憶を頼りに1人でぶらぶらしてみます。

Kさんと別れた後はジュンク堂書店へ。
工芸のコーナーではヒナタノオト稲垣さんの著書があり
顔や声や文字を知っている人の本なのだよね、と思うと
やはり感慨深いものがありしばし眺めてしまいました。
ご存じの方も多いでしょうけれど「手しごとを結ぶ庭」という
本当に素敵な本です。
最新号の銀花を買って帰宅しました。

帰宅するとヤギの元教え子ちゃん達が3人我が家に遊びに
来ていて楽しい時間でした。
あっという間に大学生活も終わり1人はこの春から社会人!
いつの間に?高校の制服着ていたのはついこの前の事のようなのにね。
20代そこそこの若者が観ているおすすめのDVDをたくさん教えてもらう。
本当に良い子達だなぁ、っていつも思います。ヤギも幸せ者です。
私は先に寝ましたが朝起きると1人だけ泊ったようで
うちの犬達がお腹の上に乗ったりもたれたりして
犬4匹に囲まれて寝ていました。写真撮ればよかった(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。