糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
教室
午前中は教室へ。
今月はまたお休みの旨、先生にお伝えし
家庭の近況報告などしながら
大枠に巻いていたジャコブを糸玉に。

先生との織りに関する雑談は本日も
有意義で学べる醍醐味を噛み締める感じ。

話の流れからブラックウェリッシュマウンテンの
服地を見せてもらったのですが
カッコよすぎてため息がでました。
手で思いっきり何度かギュッ!と握っても
手を離すとパッ!と元通りに。
シワにならない弾力、伸縮性、軽さ、
この道30年の先生のすごさを
改めて感じました。
果たしてこれがどんな服になって
展示会に出るのか楽しみです。

先生にもう1つ報告したい事が
あったのですが、生徒さんが多くて
忙しそうな様子に言いそびれてしまいました。

