糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
選択ミス
20080824.jpg





とある工程での選択を誤り進行が2日遅れ。
自分の判断にため息をつきながら今日も辛抱強く布を織っているところ。
やっとあと50cmのところまできてゴールがみえてきました・・・
きのうは布をスッキリ織り終えて外出予定でしたが機にかけたままの外出に。

久しぶりの浮羽へoogiのけいこさんと一緒に。
お昼ごはんをゆっくり食べながらお互いの近況報告
相変わらず頑張っている彼女にはしみじみ感心してしまいます
話していて気持ちいいし楽しいので時間が経つのが速い!
あちこちお店をまわって一日を満喫してきました。
写真は関さんのワイヤー細工で「電線」(クリックすると大きくみれます)
どうしてこんなに余韻を感じさせるものを作れるんだろう
東京のUNTIDYさんでこのワイヤー細工の個展をされたと知り
すごくみてみたかったと思いました。
九州でもしてほしい・・・
「街並み」は屋根裏の窓際に飾っているのですが
これは自分の作業部屋に飾ります。

それにしてもやはり浮羽はホッとできるステキな場所です。

帰宅してヤギに

「私やっぱり浮羽に住みたい!」

と言うと、

「がんばんなさいよ」

と軽くあしらわれました(クヤシイ)

いずれ作業部屋をあの地に構えられる日が
やってきますようにと念じて精進あるのみ(笑)
