糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
遠征
「益子へ」というタイトルだけエントリーしてしまっていました
カレンダーをみると月日の流れのあまりの速さに驚きを通り越して
少々恐怖感さえ覚えるようになりました。
9月は千葉へ、10月は益子へ遠征しますので
その間は制作も中断するのを見越さなくてはいけなくて
よけいカレンダーをみるのがこわいのです。

千葉へは何度か行っているのであまり心配してませんが
初めて行く栃木県益子、
最初は旅費を節約しようと高速バスでの移動も調べてみたのですが
あっという間にくじけました。
半分ぐらいの額にはなるけれど私には無理・・・
お金を節約するより時間を節約した方が賢明なようです。
それでも行くだけでほぼ1日はかかりそう。

益子といえば濱田庄司、綿工房あつこさんがいた日下田工房、
スターネットなどがある場所というのが私の抱くイメージ。
せっかく遠くまで行くのでその辺も立ち寄れるといいなぁと思います。
