糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
栃木県 ココ・ファーム・ワイナリー
きのうの朝日新聞に載っていた記事に思わず目がとまる。
これって、らふとで栃木から来られていた漆の窪田さんと
ciaの元スタッフ、クニコさんが話していた所だ!

ココ・ファーム・ワイナリー
http://www.cocowine.com/

園長・川田昇さんの自著から引用されていた言葉が印象的です。
・・・・・・・・・・・・・・

生きているものは、いつかは消えてなくなります。

人間も作物も、みなそうです。

逆にただの物でしかないものも、

そこに渾身の力をそそげば、命が与えられます。

「山の学園はワイナリー」より
・・・・・・・・・・・・・

記事の詳細は省きますが
「今」の積み重ねでどのような未来にも繋げていけるのだと
改めて確信できるような内容だったのです。

早いもので三人展も本日で最終日を迎えます。
お時間のある方はあの空間でゆったりとした時間と
爽やかな秋風を感じていただければ、と思います。
小屋の音では展示の様子を丁寧に紹介してくださっています。

振り返ってみると
本当にさまざまな人とよい出会いを
させてもらっているなぁとしみじみ感じます。
みなさん本当にありがとうございます。
