糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
いよいよ
20081007b.jpg





先ほどメールマガジンを久しぶりに発行しました。
今回で最後の通信となります。
今後はまたHPとこのブログでよろしくお願いします。
それでもう廃刊してしまったので訂正できないのですが
最後の最後にまた間違えていました。

今週の土曜日からもえぎさんでの展示が始まります。
うっかり自分が現地入りするあさってからと書いてしまいました。
金曜日はせっせと展示の準備にいそしんでいると思います。
どうもすみません。どうぞお間違えのありませんように。

昨日、発送は無事完了しました。
そうしたら急にお腹が空いてきて(笑)
あぁ、私9月ぐらいからずっと気が張ってたんやなぁと
気がつきました。
(8月まではしっかり食べていた記憶がある)
遅ればせながら今から食欲の秋満喫するぞー!おー!

久しぶりに手持ちのジーンズをはいたら
おじいさんがはいてるような感じで
ブカブカ、ユルユルになってて驚きました。
ジーンズはやっぱりムチムチっとしてる方が断然かっこよいです。
体重が戻るまではけない、、、トホホ

写真は最後に織り上げたクロスブレッドのマフラー。
今回初めてこの原毛を扱ったのですが
手のかからない扱いやすい優等生といった印象。
首に巻くには本当に適していますね
(好みの毛ェは手ごわい、いかついのなんですがさすがにそれは
首周りには使えないですもんね)
この先巻物を作る時には欠かせない存在になりそうです。

山形斜文のてっぺんの山を削るような感じで
ソウコウに通してみたらこうなりました。
見る角度によってもっと波のようにみえます。
その曲線が面白くて
もう少し展開させて来月に向けてまた織ろうと思っています。
