糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
アイスランディック
を紡いでいます。
ずっと以前、金の羊さんで1kgスライバーで購入していたもの。

ジャコブの服地、試織の為整経して
機かけの途中です
整経本数は100本で整経長1,2m
筬は寸間20、22、24羽で
平織、綾織をそれぞれ織ります。
現在教室行きをお休みしているので
自宅での宿題になりました。

糸の平均番手は4,09番手、
この太さでマフラーを織るとしたら私が選択する筬は
20羽以下です。そう考えると
この筬の選択はやはり服地という事で
密度を混ませ気味に考えているんだなぁという感覚です。
明日は織り出せると思います。
