糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
よーし
アイスランディックも紡ぎ終わり
糸もだいぶんできてきましたがまだまだ紡ぎます。

紡ぎながら頭の中では
ボワンボワンとデザインを思い描いてます。
まだクラゲみたいに漂っている敷物のイメージですが
土の香りがしてきそうな素朴なものを織りたいのです。

ジャコブの試織をみていて服地を想像するのも
なんだかものすごく胃がフワーっとしてくるような
ぞくぞくする楽しさを感じます。

4月には織りの話がたっぷりできるお客様が
我が家に遊びに来てくれるので
それまでに敷物1枚は絶対に完成させておこうというのが
1つの目標、できれば服地も!

それから今年もアローでコースターを織るつもりです。
おはるさんの所で糸を注文しました。
モールスは定番で、それからまた新しいものにも
着手してみたいです。

羽衣のように軽やかな赤城の節糸も購入済み。
たてはこの糸でよこはリネンやガラ紡糸を
織り込んでのショールも織ったらなんだか
とっても素敵なものが出来そうな予感です。

さーあれこれ書いてしまったので有言実行できるように
頑張るのみです。
今から体操教室に行ってきます

