糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
これです。


20081215a.jpg
先日連れ帰ったものはこれです。




20081215b.jpg
直径8cmぐらいの蓋もの。
写真では伝えきれないのですが実物はもっと素敵です。


何を入れるの?と聞かれて、お気に入りのピアスや、すっかりはずしっぱなしの
結婚指輪を入れる「大事なもの入れ」として役立ってもらおうかと
思っていましたが、家に帰っても飽きずにじーっと触ったり
色んな角度から眺めたりしていたら出かける時にも
一緒に持ち歩きたいような気持ちになってきました。

無造作にコートのポケットにいれて、その中には何をいれようかと
考えているとなんだか楽しい

姪っ子や甥っ子といる時だったらお菓子をそっと
しのばせておいたら喜ぶだろうな

時には空っぽのまま持ち歩いて
散歩で見つけた木の実や小石を入れたり、
ある時は携帯用のお裁縫道具入れっていうのもいいな。。

実際はフタが浅いからそのまま無造作には入れられないけど
持ち歩けるように、これにぴったりのケースをフエルトや皮で作ってみたいな。




kanehen 田口司緒里  金属を叩くしごと 展

・・・・・・・・・・

個展会期:2008.12/11(木)~23(火) ※17(水)はお休み

時間:13時~19時

場所:望雲 507 (福岡市中央区)


