糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
納品しました
20081218.jpg
ヒナタノオトさんへルームマットを発送しました。
二重織りから離れて久しぶりの通称マット織りで織っています。

冬のこの季節だと灯油ストーブの前に敷くのにちょうど良いサイズなんです。
ストーブにあたりながらひとやすみでお茶を飲んだり、本を読んだり、、
冬のお楽しみ時間のお供にいかがでしょうか

色んな場所に気軽に敷けるので
こんな使い方は?などなど良いアイデアがありましたら
私にも是非教えてください
ところでこのマット織り、平織りの変化組織になるのか
綾織りの変化組織になるのか、どう捉えればいいんでしょうか?
今回だとソウコウ4枚に順通しで踏み木2本で織っています。

私は平の変化組織だと捉えていたので
説明にも平織りのマット、としてしまったのですが
送ったあとに果たして正しいのか?と思いだしてしまい(遅)
どなたかご教示いただければありがたいです。

