糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
納品しました
朝一番でIN MY BASKETさんへ
ポットマットとコースターを発送してきました。
20090130.jpg
この数日はちょっと根を詰めての作業でした。
うつむいた姿勢で朝から晩までいると肩がこって目もショボショボ
そういう時にパソコンをみると字が二重にブレて見えて(軽い乱視)
余計目が疲れるのであまり近寄らず。

そんな状態がピークのおとといに別々に届いた嬉しいもの。
いつも美味しいみほさんのパンと小屋の音
みほさんのパン、今回は私からお願いして布と交換してもらったのです。
自分のできることを互いに交換しあうって
素敵だなぁと以前からブログを拝見して思っていました。
若いころに読んだ、武者小路実篤の新しき村の事を思い出してしまうのです。
そうしたらある時、私の椅子敷きについて書いてくださっているのをみて、
いつか交換をお願いしてみようとひそかに思っていたのです。

丁寧に包装されたパンやお菓子、ジャム瓶に貼ってる手作りのラベル、
「みつろーとみも」のある日の会話などなど
1つ取り出すたびに、心が躍りだすようなワクワクした気持ち。

ブラウニーを食べながら小屋の音を読んでいたら
「根っこの背のび」なんていう素敵な言葉にもであえるし
ことり文庫さんがゴールディーの絵本を紹介されているし、
色んな場所で頑張っている人達の顔が
他にもどんどん浮かんできていつのまにか疲れも消えました。

みほさん、今回は快く引き受けてくださって
本当にありがとうございました!
