糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
スポンサーサイト
先生に
今日は1ヶ月ぶりに教室へ1時間ほど顔をだしてきました。
先生にやっと工房からの風に出展が決まった事を報告できました。

自分の与えられた空間を埋めようとするあまり、
チマチマと小さくまとまらないように、とアドバイスをもらい
すごく良い経験になると思うので
頑張っておいでと言ってもらいました。

ジャコブの試織に関しては
縮絨がまだまだ甘いとの指摘を受け
もう1度縮絨し直して、あとは私の判断で
筬目を決め、自宅で織る事にしました。
これは自分で(作れるレベルの)服にして
布の経過をみていくつもりです。

失敗を恐れずにどんどん試していこうと思います。
これでまたしばらく教室は休みます。
