糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
自己紹介
HPの自己紹介に書いていたことに
やっとガップリと取り組んでいく決心がつき、
織りだしています。
今の機でできる最大の幅で80ちょい、
縮絨を考えるとそんなに大きいサイズには
なりませんが、それでもゴロゴロできる大きさには
なる予定です。

目標を現実にする為にまだまだ自分の甘さを思い知らされたり
不安に陥ったりもしてキツイ日々もありますが
それでもそれが辛くはないです
かといって充実感を味わう余裕もまだありません。

自分自身と布を成長させたいという思いで
毎日やっとります。

実際やりだしてみて、、、

まず、この日の為に随分前から購入していた
ラグ用シャトル、これは今回手紡ぎのたて糸にしていると
重すぎて使えない、、、
ならば板杼の出番ですが手持ちのものでは短すぎるので
我が家に転がってる木っ端で長いのを作ろうか、、、

綜絖の穴ももっと大きめの方が糸に負担がかからないので
買い換えるか?
でもお金かかりそうなので糸綜絖自分で作るか、、、
などなどすごく問題点が具体的に浮かび上がってくるので
それに対して頭をひねるのがここ最近の幸せです

これも色んな方と出会ったお陰です。
自分の持てる力をどこにめいっぱい注ぐべきなのか、
それを考えられるようになった事、
また1つの分岐点に立ち、選択し、歩みはじめています。
