糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
カレンダー
今年はカレンダーと時計をしょっちゅう
見ている気がする。
今年の初め、もっと時間を意識して制作に活かそうと
作業部屋に壁時計とカレンダーをかけた。

GW以降、10月に向かっての予定を
大きくマジックで区分けして書いて、10月まで
ビリビリ1枚ずつに破って窓ガラスにぺたぺたと・・・
(これをみて自分のお尻を叩いているのです)

手紡ぎ手織りの敷物、幅80cmサイズのもの、
3枚目を今朝機から織り下ろし
カレンダーと照らしあわせると予定の半日遅れで仕上げている計算、
おっ!なかなかよかペースやんねー

もう少しタイトに
スケジュールを組み直してもできそうな気がしてきた
自分の作りたい敷物も3枚目にしてようやく掴めてきた気がする。

作業部屋もいつのまにかストーブから扇風機へ。
麦は刈られて田植えの準備があちこちでされ
ウシガエルや鈴虫が鳴きだして・・・
1年の半分あっという間に過ぎちゃったなぁ
秋がどんどん近づいてくる。
