糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
夫婦揃って
熱を出してダウンした昨日。
前の日が暑くて薄着で寝冷えしたんだろうか、、、
ノドの痛みと鼻水つき。

午後から熱がどんどん高くなってきて
フラフラになりつつ糸を紡ごうと
椅子に座るけれど体の節々が痛くてどうにも無理。
ここ最近、1日何もしない日を作って休もうか、、、と
思ったのは体からの警告サインだったのかな
風邪で寝込む前にスパッと休んでのんびりした方が
本など読めて有意義だったのにバカな私。

暖かい恰好で汗をかきつつ早々に寝て
今朝起きたら熱は下がっていたので
いつも通りの1日を過ごせた。

自分が倒れた時に、代わりに糸を紡いだり
布を織ってくれる人はいない、という
当たり前の事に気づいた1日。
