糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
アイロン
アイロン


昨晩は手紙を書きだしたら
あの人にもこの人にも、、、と
次々に思い浮かびキリがなくなってしまい
5人でギブアップ。それでも夜中を過ぎてしまった・・・
漢字の忘れっぷりに唖然としつつも
手で書く楽しさを久しぶりに味わった。

今日は雨の間できなかった縮絨にやっと取り掛かる。

汗をかきかき縮絨をしていると
織りって肉体労働だなぁと思うけれど
布を干して冷たい梅ジュースを飲んで休憩する時の爽快な事。

スチーム機能が壊れたアイロンを長らく使っていたけれど
ようやく買い換えた。
