糸ガ咲イタラ布ニナル。手紡ぎ手織りの布仕事
手紡ぎカシミヤの風合い
20060906a.jpg


きのうは織りの話を今日は近況を電話で交わして
頭の中がスッキリです、そしてなんと心強い事でしょうか
またエネルギーチャージ満タンで頑張れそうです。
お2人に心からの感謝を!

写真は上からナチュラルグレーのカシミヤとそれを染めたカシミヤ。
こっくりとした赤と黒、深みのある良い色になりました。
無地のミニマフラーに織り上げています。
巾は生地の厚みからバランスを考えてウールよりも広くとっています。

初めてカシミヤの風合いを知ったのは
母のカーディガンとスカートのアンサンブルからでした。
なんて気持ちがいいんだろう!とウットリしたのを覚えています
しかしそれを越えてさらに気持ちがいいと思ったのが
手紡ぎ手織りのカシミヤでした。
これはもう、ちょっと別格の風合いだと思っています。
最初は気軽にミニマフラーサイズでカシミヤの良さを
感じていただきたいなぁと思うのでした
